FC2ブログ

wanLOVE BLOG

田舎で育つわんたち!そんな毎日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずバタバタと一日が過ぎて行き、ブログの更新も2週間もサボっておりました。
仔犬の発送に空港へ
引取りの子は綺麗にシャンプーしないとね。
混合ワクチン接種に市内の獣医さんへ・・ワクチンも引き取り日に会わせて1匹づつ接種に行きます。
先日はその獣医さんで「緊急手術なので1時間程お待ちください」と  どうしたのかな?
待合室で飼い主さんらしい方が中の様子を気にしておられました。
赤ちゃんが泣く声が聞こえ「皆元気ですよ!」と看護婦さんがおっしゃいました。凄く感動しました
チワワちゃんが産んだのです。結局家で3匹、帝王切開で5匹だそうです。聞いたことも無い頭数にもう一度ビックリ
明日、明後日とまだもう少し忙しいですが頑張ります。

そして今日は三重県から、バーニーズ(ピンク)の引き取りに来てくれました。
先住犬の柴(セブン君)と、バーニーズのお名前は(ゼット君)になりました~。
大きく育てー!

画像は、ケージに登っている赤君です。
降りられないんですよ~(笑)
061227_162327.jpg

スポンサーサイト

バーニーズの仔犬

すっかり大きくなりました。
それぞれ、順番に巣立って行き、残るは三匹となりました。


IMG_8610.jpg

この子は赤、三重県へ行きます。
それなりにやんちゃしています。
この子は年明けまで残りま~す♪


IMG_8620.jpg

この子はピンク、この子も三重県へ行きます。
沢山お子さんがいらっしゃるご家庭なので、お子さんと一緒に成長し、やんちゃになるのでは~?と思っています。
既にこの子はケージから脱走しそうです(笑
IMG_8615.jpg



IMG_8622.jpg

この子は青、岐阜県へ行きます。
この子はバーニーズらしい?おっとり・どっしりとした性格の子です♪


と、それぞれの個性があり、見ていて飽きないですね。
コッカたちもそれぞれ巣立っていっています

検便

毎日朝から戦争の我が家
今日はバーニーズの検便に行く予定でさっさと用事を済ませた。
11時半、滑り込みセーフ
ワンコと朝のウン○を持って行った。
(直接取れない場合が有るからです)
みんな「異常なし」でした。

しっかりしたウン○をしていますが、先生から「虫は居ませんよ!」
と聞いて一安心。

週末から年末、年始、と順番に巣立っていきます。

マリリンの子

2日前になりますが、やっとマリリンの子の画像を更新しました。
マリリンの子は10/9生まれの男の子5匹兄弟です
5匹ともまだ飼い主様が決まっていません。
この子達は本当に小さくて、同じだけの量のフードを食べていても
なぜか小粒サイズです、成犬になっても小さくなるのでしょうね~

さて、写真撮影ですがこれが大変なんですよね^^;
まずは離乳食で汚れた体のシャンプー。
ドライヤーとファンヒーターで根元からしっかり乾かしてあげなければならないし・・・
一時の十数匹ぶっ通しシャンプーに比べればまだマシですが
これだけでも数時間はかかります
それから撮影。。。
まだまだこいぬちゃん、待てなどもわかる訳もなく悪戦苦闘です。
じっとしてくれないし、横を向いてばかりで正面の写真が取れません
とりあえず5匹の撮影が終了、ここからHPへのアップです。
シャンプーは娘と共同作業、写真撮影と画像のアップは娘担当です。

・・・・大変(笑)

とかなんとか言いながら無事終了です。

ブログにアップしている画像も含めいい画像が取れ次第飼い主様にお送りしています。
順にお送りしますのでお待ちくださいね。


IMG_8546.jpg

ワンパク☆バーニーズ

昨日、三重県から我が家にバーニーズを見に来てくださいました。
若いご夫婦と可愛らしいお子さん。
この子達と一緒に大きくなるんですね~。
仲良くしてやってね
食後と言うこともあってみんなオネム状態。
いつもは(今も)ちょっかいを出す子、やられる子、
みんなワンパクなんですよ
年末のお迎えのときは益々可愛くなっています。

IMG_8449.jpg

フリスビー大会

2007年度兵庫県三木で開幕。。
家からは遠いと言う事と、仔犬がいっぱいの我が家では
一日家を空けることは出来ない。娘も受験生だし ね。
所がパパさんが留守番をしてくれるとの事、娘が何だか期末テストが予想外の結果が出たので、大会に参加できるようになった。
大会はいつもの課題の多い結果になったのですが、
留守のパパさんが「一日大変だったよ!わんLOVEがぼやくのも解るよ!」と言ってくれたのが嬉しかった。
ちょくちょく代わって留守番してくれると約束してくれました

デジカメの機嫌が悪く可愛いコッカーの画像が撮れずにいました。
何とか使えるようになり、東京に行く事が決まっている子の動画を撮りました。飼い主さんも喜んでもらいました。画像にも出来るらしく1枚UPします。

20061208182106.png

九州に巣立っていきました。

今日はコッカーちゃんの発送の日。
お昼の便で九州に飛行機で行きました。
飛び立つのを見届け家に帰ってきたら飼い主さんからメールがあり
「無事会えました」との事、又しばらくしてお電話も頂きました。
とても優しそうな方で良かったです。
元気で大きくなってね~ 又 いつか会いたいね

IMG_8382.jpg

暖房

日に日に寒くなり暖房フル回転です。
昨日コッカー軍団が美容から帰ってきたのですが
寒そうだからと犬舎にもストーブを置きました。
赤ちゃんが居るリビングも一日中暖房・・・
灯油代が・・・電気代が・・・
灯油もっと安くならないかな?

師走だ~

師走と言うだけで何だか急がしく感じる
お歳暮、年賀状、苦手な大掃除、クリスマス?等など
今年は仔犬の引渡しもクリスマス頃から年末に重なる。
ワン達も今年最後のトリミングにも連れて行かないと・・・
1日だけどフリスビーの大会も連れて行く約束をしてしまったし・・・

いつもは合間を見て早めにするんだけど、今年は毎日があっという間に
終わる、、時間が足りません。

まぁ今年は仕方ないか?出来る所までやろう~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。